おまとめローンの審査に通らない?

おまとめローンの審査に通らない?

おまとめローンに通らないケースというのはいくつかのパターンが存在しますがそのうちの殆どが対策を取る事で解決が可能です!
では審査に通る為の対策ですが、対策を取る上でまず知らなければいけないのは自分がどういった理由で審査に通らないかです。世に言う「おまとめローンの審査に通らない人」には大まかに2つのパターンがあると言います。
一つは「審査通過の為の信用情報(ポイント)が及第点に達していない場合」そしてもう一つは「ある条件を満たしてしまっているが為に問答無用で一発アウトを突きつけられている場合」です。またあなたが審査に通らない理由がどちらかかによって取るべき相応しい対策も違ってきます。例えば前者なら少しでもあなたが審査において有利になるよう「ステータスの改善」が課題となりますが、後者の場合どれだけステータスを改善した所で、審査に通らない「決定的な原因」を取り除かない事には無意味です。

あなたがまずどちらのパターンに当てはまっているか、これを知る為に便利なのが各金融機関のホームページ等に設置されているシミュレーターです。おまとめローンの審査基準となっている項目の一部は概ね全ての金融機関の間で共通です、しかしだからといって全ての基準が一律な訳ではない為当然通りやすい金融機関もあれば通りにくい金融機関というのも存在します。その為まずあなたが「たまたま」申し込んだ会社に通らなかっただけなのか、それとも何処を受けても通らない決定的な何かを抱えているのかをシミュレーターによって調べたというわけです。
その際気をつけなくてはいけないのは「無記名」のシミュレーターを使う事、そして最初の1~2社で弾かれてしまったら以降少しずつ自分の年収や現在の借入総額を自分に有利な数にしていく事です。試してみた回数が多いほどあなたがどちらのパターンに分類されるのかがはっきりする事でしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする